太陽が沈む頃には


こんにちは。早く夜にならないかなと思っている澪です。


今夜8:54から、楽しみにしているドラマが放送されるのです!


f:id:ak_mio:20140112130905j:plain

S ー最後の警官ー




どういう物語かといいますと、


日本の治安を守るために、『最後の砦』と位置づけられる二つの組織がある。

Special Assault Team』 
警視庁特殊部隊 通称“SAT

Special Investigation Team』 
警視庁特殊犯捜査係 通称“SIT


『S』の頭文字を冠するこれら部隊は、通常の警察官では対応しかねるテロ、人質立てこもり事件等の特殊事案を担当する。

その解決に際し、犯人の生死を問わない『制圧』を警察組織の中で唯一、許可されている。


そして2014年、第3の新たな『S』が誕生する!

SATの機動力とSITの捜査力を併せ持ち、国内すべてを管轄とする警察庁直轄部隊。

さらに、既存の『S』と大きく異なるのは、彼らの目的が、犯人を生かしたままの『確保』だということ。


National Police Safetyrescue』 
警察庁特殊急襲捜査班 通称“NPS(エヌピーエス)”

これは、そのNPSに所属する1人の隊員“倒すための拳”ではなく、“守るための手”を持つ男の物語。 (公式HPから引用)





出演者は、向井理さん、綾野剛さんです。

特に、綾野剛さんの大ファンでして、非常に楽しみにしているのです。












去年放送された、『空飛ぶ広報室』をみてから好きになりました。


f:id:ak_mio:20140112133613j:plain



原作が図書館戦争でヒットされた、有川浩さんです。有川浩さんのファンで、原作も読了しました。

タイトルの通り、航空自衛隊の広報室を舞台にした恋愛物語です。






特に、空井と稲川の関係がたまらないですね!

f:id:ak_mio:20140112132510j:plain

f:id:ak_mio:20140112132522j:plain

f:id:ak_mio:20140112132532j:plain







一番ときめいたシーンはこちら!


『2秒ください』

f:id:ak_mio:20140112132808j:plain


きゃー!

何故2秒なのかは、自身で調べた方が早いかもしれないです////


そんな空井を演じた綾野剛さんが、今回では冷静沈着のキャラを演じるので、どんな風になるのでしょうね。

楽しみです!