いつもとはまた違う景色


おはようございます。
昨日は久々に帰省しました。
久しぶりの家庭料理。美味。やっぱり母が作る料理が一番美味しいや。

一番違和感?を感じたのは、テレビ。
実は、実家にあるテレビが半端なく大きいのです。寮にあるテレビも十分大きいよって友人に言われているのですが、やはり比べにならないでかさなので、一瞬自分の目を疑いました。


何故実家に帰省したかといいますと、高校での仕事がまだ残っていたからです。
それを昨日終わりました。いや、例のブツが完成してから、が正しいのかな。


でも、個人的に満足しかねます。
少し間違えたところが昨日分かっちゃって、今更修正しようとおもっても無理だったという状態。うわあああ。

高校の最後の仕事を無事に終えることができただけでも、嬉しいや(笑)

みんな喜んでくれるといいな〜







〜〜〜〜〜

話が変わりますが、帰省のときに交通手段で電車を使いました。

電車のドアが開いて、座席に座り、携帯を開く人がいれば、考え事をしながら横に流れる風景をみる人も様々います。


ふと、電車に座っているときの皆は何をしているのだろうと思い、周囲を見回すと、親子のコミュニケーション、寝ているサラリーマンなど色々いました。

特に、親子のやり取りは非常に微笑ましく、こっちまで幸せな気分になりそうです。


寮にいるときでも、電車を使う機会がいくつかありますが、ほとんどが友人と一緒というのが多いのです。

友人とトークで盛り上がって、時間があっという間に感じることも良いですが、たまには1人で自由な時間を過ごすのもアリだなとおもいました。


最近、空や風景などの自然に触れる機会が少なってきたなあ。
また今度山登りでもしたいですね。

ちょうど大学の近くに山があるって聞くし。